
--/--|スポンサー広告||TOP↑
使えるプログラム言語が数えてみたらすてきなことになっていた。
ただし、中には使う機会がないので習熟度が低いものも含まれる。
単に趣味で使ってみている言語を含む。
以下一覧表。

C
C++(低)
C#(趣味/勉強中)
D(趣味/勉強中)
Java(低)
Visual Basic 6.0(低)
Visual Basic for Aplication(低)
Visual Basic.NET
PHP
ECMAScript
 JavaScript(低)・ActionScript(低)
Ruby(趣味/勉強中)


静的型付けの言語で最強なのはDだとおもう。機能的にはC++のをすべて引き継いだ上でさらに追加して整理した形だ。この追加した機能というのが、動的型付けのスクリプト言語でよくある言語組み込みの強力な配列サポートだ。配列はよく使う機能なのだから言語のコア機能として高機能な配列がサポートされている方が都合がよい。もっとも高率と高機能性を追求した結果癖が強いように思うけど。

動的型付け言語では適度なわかりやすさで高機能なRubyだろう。
PHPも悪くはないが、標準ライブラリがオブジェクト指向じゃないので。

01/25|プログラムコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

G.U.Nex

Author:G.U.Nex
職業:プログラマ
趣味:ゲーム(PC、コンシューマ)、ネットサーフィン、ニコニコ動画視聴、プログラミング、鉄道全般
PHP, C, C++, VB(系), Java, JavaScriptを使える。
最近はRubyにはまってる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
