
--/--|スポンサー広告||TOP↑
DS-A1Xだが、結局iPodをGXW-2.1にステレオミニピン・RCAペア(ステレオ)変換アダプタ経由で、SE-U55SXで使ってるケーブルにつないで聴いてみたら、普通に低音も良い感じに出てた。
まあ、それでもiPodよりSE-U55SXのがいいのだが。

で、最近はiTunesのイコライザをまたいじり始めた。
GXW-2.1の35Hz程度まで再生できるサブウーファー前提で作った設定が次のとおり。iTunes イコライザ1

一般的なドンシャリは125Hzを思いっきり持ち上げて、それ以下は下げるんだけど(iTunesイコライザの究極の設定とかいうやつ等)、そもそも再生能力がある場合は変な音になるだけだったり。
あと、iTunesのデフォルトのプリセットにあるDanceなんかだと64Hzが低音側のピークで、あれはあれでいいんだけど。
しかし、これだと低音が無意味に強いんだよな。結局イコライザなしのが素直でよかったり。

そして、すでにこのプリセットの設定を変更している私だった。高音側を全体的に持ち上げつつ、低音を少し弱くしてみたり。

04/01|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

G.U.Nex

Author:G.U.Nex
職業:プログラマ
趣味:ゲーム(PC、コンシューマ)、ネットサーフィン、ニコニコ動画視聴、プログラミング、鉄道全般
PHP, C, C++, VB(系), Java, JavaScriptを使える。
最近はRubyにはまってる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
