FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
水曜日。帰りの電車の中で寝ていたら乗り過ごしてしまい、気がついたら秋葉原。
こういうときは引き返すか、そのまま別ルートの最短距離で帰ることになる。
せっかくだから、俺は秋葉原で買い物して帰るぜ!


とりあえず、ACE COMBAT ZEROのサントラがないか見に行く。
途中、ちょっと気になっていた超昂(ryゲームの店頭デモが流れていてとても迷ったが、まだ沢山積んであるのでやめた。
ソフマップ音楽CD館にてACE COMBAT ZEROのサントラを確保。ほかに何かないか探していたら、HALO 3のサントラを見つけた。こうして、ZEROとHALO3のサントラを確保して帰ったわけである。

HALO 3のBGMは場面ごとにミキシングが変わるようになっていて、それに合わせてサントラも場面ごとの曲を収録している。というわけで、アレンジ・ミキシング違いでたくさんあるらしい。とりあえずメインテーマは相変わらず迫力満点でいい。

ACE COMBAT ZEROは発売日がほかのソフトと近かったりで、ほかのACと違ってやりこんでない。このため、曲の大半を忘れていたのだが、フラメンコな曲が格好良すぎる。
一般的にはZEROの評価が高いし、いちばん有名なんだろうが、私のお気に入りはTHE ROUND TABLEだ。THE DEMON OF ROUND TABLEじゃなくて、THE ROUND TABLEね。

ところで、CDDBか? iTunesのCD情報の自動取得がひどいのだが。HALO 3のサントラはディスク2枚組だが、1枚目と2枚目で表記の基準が違う。
具体的にはHALO 3では上記の理由から、その使用されたステージ名が曲のリストに明記されている。で、それを反映してDB上ではステージ名も併記されているのだが、なんと1枚目が「(Stage) Title」なのに2枚目は「Stage (Title)」なのだ。なんだこれ……。
そもそも、1枚目のアルバム名が「HALO 3」で2枚目が「HALO 3 (disc2)」なのだ。
DBとして用をなしていないと思うのだが、いいんだろうかこれ。
スポンサーサイト

03/07|ゲームコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

G.U.Nex

Author:G.U.Nex
職業:プログラマ
趣味:ゲーム(PC、コンシューマ)、ネットサーフィン、ニコニコ動画視聴、プログラミング、鉄道全般
PHP, C, C++, VB(系), Java, JavaScriptを使える。
最近はRubyにはまってる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。