上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
先日、友人と一緒にエースコンバット6のco-opをやった。二人とも今までco-opをやったことがなく、実績も獲得できるのでやってみた。

私の部屋に箱を2台並べて

友人は15インチのフラットブラウン管テレビ(本来はPS2用。普段は繋がってないためただの置物)
箱の持ち運びは、重いし付属品も多いから面倒だ。
しかしAVケーブルは、私がVGAで接続する関係で本体付属のが余っているため、持ってこなくていい。また、LANケーブルは汎用品でやっぱり余ってるので、あの気持ち悪いくらいに太いやつを持ってこなくていい。

箱を二台並べてやるなら普通はシステムリンクだが、残念ながらAC6は対応していないため、二台ともxbox.liveに接続。片方でプライベートスロットと自分で埋まるco-opセッションを作成。招待して参加したらミッション開始。

開始したとたんに無線が無駄にエコーして聞こえる・・・
ああ、となりのスピーカーか!
よく聞くと音楽もエコーしてるんだが、こっちは気にならない。
そりゃあ、二台並べてるんだから仕方ないよな。

1と2両方やった。1は対艦戦闘用の装備が必要。2は全員対空装備で突撃。
もっとも2については、相方にA-10選ばせちゃったので私がXMA6をばらまいてただけなんですが。
しかし、落した。

2も面白いけど、1のが面白いと思う。
でも、NPC戦闘機が物足りない。
特に、シュトリゴン以外ボロボロ落ちるから、数が少ない気がする。

今回は、同一LAN上でやったからラグがなくていいね。システムリンクじゃないけど、たぶん自宅に設置したブロードバンドルータでパケットが送り返されるはず。
スポンサーサイト

01/15|ゲームコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

G.U.Nex

Author:G.U.Nex
職業:プログラマ
趣味:ゲーム(PC、コンシューマ)、ネットサーフィン、ニコニコ動画視聴、プログラミング、鉄道全般
PHP, C, C++, VB(系), Java, JavaScriptを使える。
最近はRubyにはまってる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。