上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
ジョブズからのお告げに従い本能の赴くままにiPod Classic 80GB シルバーを買ってしまった。
第4世代のころに比べると本体がずいぶん軽く、薄く、そして強力になった。
しかし、それと同時にパッケージがずいぶんと簡略化された。
ソフトウェアCD 削除
電源アダプタ 削除
ファイアワイアドックケーブル 削除(ファイアワイア対応自体をやめたのだが)
ドック 削除(G4でも、上位の40GB版しか付かなかったが)
シール 削除(要らないけどね)

付属のドックアダプタ。使い道がない・・・。4Gのドックがあるけど、古いシリーズの奴で4G 40GB専用でアダプタ非対応だし。オンキヨードックはアダプタ使わないし。
動画再生とかおもしろい。ゲームがなんかダウンロードできていろいろあるのね。でも、ミュージッククイズは以前のイントロ問題だけのがほしかったんですが。

動画のテレビ出力は、仕様変更があったため5G用に設計されているオンキヨードックじゃ使えない。classic発売時からさらに変更されて、出力の設定自体は有効にできるんだけど、このドックじゃ使えなかった。残念。

音が変わったなぁ。全体的に音が分厚くなった印象。あとイコライザの音割れ直ったの・・・かな。

アルバムアートは今まで設定してなかったのですが、iPodで何もないのが写るのがいやだったので、とりあえず主に聴くアルバムに設定。iTunes Storeは一件も落とせない役立たずのクズですので、某大手ネット通販から画像を。

ところで、ひとつ気になることが。4Gまでって、ロックスイッチが本体の右上についてたんですよ。それでヘッドホン出力が上部中央。
今のって左上にロックスイッチでヘッドホン出力が右上。これって、位置が見事に逆になってるわけですが。おかげで4Gでできたのに、右手で持って親指でロックスイッチ操作できねぇ。5Gからこうなってるけど、何でだよ・・・。左手で持てばいいだけなんですけどねぇ。
スポンサーサイト

01/12|コンピュータコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

G.U.Nex

Author:G.U.Nex
職業:プログラマ
趣味:ゲーム(PC、コンシューマ)、ネットサーフィン、ニコニコ動画視聴、プログラミング、鉄道全般
PHP, C, C++, VB(系), Java, JavaScriptを使える。
最近はRubyにはまってる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。