
--/--|スポンサー広告||TOP↑
正直、Vistaは期待してたほど酷くないな。
それよりも、Vista対応といいつつ、「Vistaの設定いじれば動くよ」的なものが多すぎる。
キャプチャボードのアプリがまさにそれなんだよな。まぁ常駐のやつは仕方ないか。

で、重いかどうかですが、ぜんぜん重くないですよ?
私のPCは多少古いが、メモリ増設と合わせて快適だ。というわけでスペックをさらす。

元のハード TSUKUMOのBTO
CPU: Pentium4 3.2GHz
メモリ:
DDR2 533 512MBモジュール*2
DDR2 800 1GBモジュール*1(今回増設)(M/Bが古いし混載なので速度は無意味)
HDD:
SATA 160GB(既存/旧:メイン/現:要らない子)
SATA 250GB(前回増設/録画用)
SATA 500GB(今回増設/現:メイン)
グラフィック: GeForce6600GTX 128MB/GDDR3
光学ドライブ: スーパーマルチドライブ(DVD-RAM/±R/RW/CD-R/RW)(DVD-Rが8倍速)
OS: Windows Vista Home Premium

Vistaのベンチマークによる評価は
プロセッサ 4.3
メモリ (RAM) 5.2
グラフィックス 5.3
ゲーム用グラフィックス 4.1
プライマリ ハード ディスク 5.7

グラフィックスってのがAeroの評価です。問題ないね。

ちなみに、OSを入れ替えた動機は、MediaCenter使ってみたかったのと、元から入ってたXP Professionalのディスクを紛失したから。勢いで買っちゃいました。

以上、風邪をひいたため、暖房と加湿器で快適な自室に篭ってるG.U.Nexでした。

12/06|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

G.U.Nex

Author:G.U.Nex
職業:プログラマ
趣味:ゲーム(PC、コンシューマ)、ネットサーフィン、ニコニコ動画視聴、プログラミング、鉄道全般
PHP, C, C++, VB(系), Java, JavaScriptを使える。
最近はRubyにはまってる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
