
--/--|スポンサー広告||TOP↑
新ダッシュボードアップデートしました。

感想行きます。

なに、このメディアセンターもどき。

メディアセンターが嫌いな理由のひとつであるところの、直感的とは言いがたい上下チャンネル切り替え、左右で選択切り替えというインターフェースを継承してしまった。
だいたい、もとのダッシュボードと上下左右が入れ替わるんだがいいのか?
いや、それをいえば割り込み用メニューはなぜか旧来のダッシュボードに近いインターフェースだったり、めちゃくちゃだろ。

だいたい、現在選択してるメニューが左端にあたるようになってて、右にずらすごとにメニューが左端に抜けて見えなくなる。
メディアセンターはまだフォーカスが真ん中に固定されるのに、さらに劣化してるだろこれ。

なんだろうなー。無駄に豪華(エフェクト的な意味で)なんだけど根本でなにか間違えてるんだよなぁ。

さて、それ以外は基本的にインストール使えて爆音から解放だったり素敵です。
アバターは・・・ あまりに欧米風味にならないよう気を使ったようですが、やはり欧米臭はする。趣味が合わない。
とりあえずいじってたらどこぞの玄人志向の人っぽくなったので採用。

まぁ、最近はCiv4やっててXBOXやってないんだけど。
CivRevoは……。4ありゃ要らないんじゃね?
11/23|ゲームコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ミラチェアを購入したというエントリで触れた勤務先の椅子。
調べたところ、イトーキのプレーゴであるようだ。
ただし、ハイバックのオプションなし。
なぜかリクライニングのロック機能、シートアングルストッパーは約5千円のオプションらしい。
はっきり言ってこのオプションを抜くと、リクライニングが軽すぎるために実用性が皆無なのだが。
5千円ケチると4万円をどぶに棄てるようなものになるのだ。
どのくらい軽いかというと、一番硬いのに調整しても最適な硬さにならない。
ミラチェアは絶妙な硬さに出来るのに。
たぶんストッパーが付いていれば結構いいと思うんだが。もっともハイバックの癖に背もたれの高さが不足するので、フルオプション7万円というのはいろいろと酷い気もする。

11/18|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今まで使用してきた椅子は、1万円で買ったリクライニング機能つきのやつなのだが、これがなかなか値段の割りに優秀だった。
座面の高さ調整、リクライニングの硬さ調整、リクライニングのロック機能、高さ調整できる肘掛と結構いい感じ。(参考までに今の勤務地の椅子は座面の高さ調整とリクライニングの硬さ調整だけ。なぜかリクライニングのロックがない。)
しかし、作り自体はあまりしっかりしたものではなく、この値段で機能を詰め込んだせいなのか。
座面が若干がたつく。
重心をずらすと「バキッ!」と音がなるときがある。
あと、夏場は座面と背もたれで蒸す。

というわけで、椅子を買い換えた。

11/16|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

G.U.Nex

Author:G.U.Nex
職業:プログラマ
趣味:ゲーム(PC、コンシューマ)、ネットサーフィン、ニコニコ動画視聴、プログラミング、鉄道全般
PHP, C, C++, VB(系), Java, JavaScriptを使える。
最近はRubyにはまってる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
