上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
XBOX360はなかなか興味深いハードである。
この世代のゲーム機としては最もオンライン機能が充実している。
正確には、マイクロソフトのLive戦略に基づくサービスが充実していると言える。
また、ソフトを作る際にはXBOX Liveがオンライン機能とサービスを提供するので、開発が容易になるようだ。

この中でも特色となるのがボイスチャットである。
XBOX 360のコントローラーには専用の有線ヘッドセットの端子があり、ここに装着することによりボイスチャットが使用できる。

なお、私が購入したヘッドセットは保管状況が悪かったのか、プラグが曇っていて接触不良・ショートを起こしていて、ちゃんと動作しなかった。また、プラグを拭いても直らず抜き差しを繰り返して直ったことから、コントローラー側も汚れていたようだ。
購入後初めてオンラインをする際には、事前にこの点をチェックしたほうがいいだろう。

少し心配していた騒音だが、極度に気になることはなかった。
コントローラーのワイヤレス化により設置位置がプレーヤーから遠ざかるためだろう。

XBOX360はゲーム中のBGMを停止させて任意の音楽を流すことが出来る。これは主に内蔵HDDや専用のソフトを導入したWindows PCの曲を再生することになる。
ここで興味深いことにiPodを接続すると外付けHDDとしてではなく、iPodとして認識し、プレイリストが見ることが出来たし、再生もできた。
ただしiTunes標準のAAC形式には対応していないため、多くのユーザーには見えるだけとなるだろう。
スポンサーサイト
03/25|ゲームコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
XBOX360を買って、久しぶりにゲームに熱中している。
クロムハウンズをやっている。

このゲームの主役となるハウンド(HOUND)は戦車に足が生えたようなものである。
ゲーム内でのスピードで言えば極端に遅い部類に入る。パッケージのジャンルによれば「チーム型ネットワークアクション」となってはいるが、最も操作感が近いのはシミュレーションであるジオニックフロントだろう。
機体のカスタマイズの自由度はアーマードコアを凌ぎ、どちらかというと鋼鉄の咆哮に近い。
オンラインモード中心のゲームで、一応付いているオフラインモードは、各種RT(ロールタイプ:機体の特性から決定する役割)のチュートリアルのようなものである。

とにかく面白い。
03/25|ゲームコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
久しぶりに更新する。

しばらくDOLでなく、別のゲームを友人に誘われてをやってた。
しかし、このほど爆弾修正により劣化したのでやめた。
劣化よりも雰囲気の悪化が酷くなったのと、懲りずに爆弾修正を連発する運営に腹が立ったからだが。

さて、本題だ。
このほどコンシューマゲーム市場において、新ハードはXBOX360が既存の多くのゲーマーに受け入れられているようで、順調な売り上げを見せている。
魅力的な新タイトルの投入も続いていて、買い時と思われる。
というわけで買う事に決定した。

当初、Wiiの購入も検討したのだが、あのリモコンを一人で黙々と振っている様は客観的に見ると何かの罰ゲームにしか見えないので、却下した。
黙々とではなく、騒ぎながらやってみたところとてそのシュールさは文章で表すのは難しい。
まぁ、ゲームというと
FPS
シューティング(ていうかエースコンバット)
戦術・戦略シミュレーション
経営シミュレーション
しかやらない以上、Wiiに魅力的なタイトルがあるわけがないという。

と、XBOX360に決めた理由を説明したが、問題は魅力的なタイトルが多すぎることだ。
デッドライジング
ギアーズオブウォー
ロストプラネット
アーマードコア4
アイドルマs

どれを買うか迷う。
まぁ、いいや。さぁ、行くか!
03/19|ゲームコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

G.U.Nex

Author:G.U.Nex
職業:プログラマ
趣味:ゲーム(PC、コンシューマ)、ネットサーフィン、ニコニコ動画視聴、プログラミング、鉄道全般
PHP, C, C++, VB(系), Java, JavaScriptを使える。
最近はRubyにはまってる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。