
--/--|スポンサー広告||TOP↑
戦場の絆をする場合、大抵は友人2名と組んでいるが、拠点への打撃力がないのは以前話したとおりである。
そこで、ジムキャノンを使ってガンタンクを出し、ガンタンクで一度出撃してBキャノン(対拠点用)を取得した。
ジムキャノンだが、想像以上にグレートキャニオンでは使いやすかった。一方、慣れてないのもあるが、タンクは扱いづらかった。特に使ったときは、敵に狙撃機体がいたから不用意に高台に上れなかったし。
が、ジオン引きこもり対策のためにこれをやってきたんだが、あたったジオン全部攻撃重視だったよ・・・。拠点狙いは少なかったようですが。

最も印象深かった対戦は、ジムキャノンで出撃して味方の後方にいたときにドム・トローペンが突っ込んできた時だ。本来なら、味方へ突っ込むべきなんだが、味方が乱戦になってるし、ドムトローペンに間に入られたりで、あわててグレネード撒きながら拠点まで後退。
拠点手前で落とされて拠点で復活すると奇妙なことになる。なぜか先ほどのドムトローペンが突撃してくるのだ。
キャノン距離よりつめられてしまったので、とりあえずグレネードを当てる。それでも格闘を入れられるが、なんせ拠点である。すぐに回復してしまう。その後、しばらく格闘とグレネードの応酬をするとドムトローペンは帰っていった。キャノン弾二発ほどをお土産に。なお、彼はその後友人のジム・ライトアーマーに斬られて撃墜されたようである。
12/19|ゲームコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
久しぶりに戦場の絆をやってみた。
グレートキャニオン移動後初だったりする。
そして出撃する陸戦型ガンダムN仕様に乗った二等兵。全員店舗内マッチングで二人は知り合いだ。もう一人は・・・
インカムつけてねぇよ!

で、二等兵の陸戦型ガンダム。

開始後前進するも、ジオン側は引きこもり体制。
さすがジオン。軍曹、曹長、伍長、二等兵に対して、
連邦が伍長、一等兵、二等兵、二等兵であっても無難な戦術です。

しかし、こちらは最初から拠点攻略のつもり。とっとと伍長がガンキャノンで攻め込みます。
が、途中で狙撃を受けたので、報復のためスナイパーを先に始末したらしい。とにかく、相手が拠点前なので、マシンガン陸ガンではいまいち攻め手に欠く状態。
拠点一回落とすも陸ガン×2、寒冷地ジム、ガンキャノンがそれぞれ1落ちで敗北。
ズゴック、ザクスナ、ドムトローペン×2はさすがに強い。
二回目も強気で攻めるもまた負ける。

3人いて、拠点狙えるのが中距離の伍長だけじゃやっぱり弱いか・・・。
まぁ、それでも両軍合わせて一番ポイント稼いでたのは伍長だったが。

しばらくはジムのバズーカ装備かジムキャノン使うかなぁ。
12/17|ゲームコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
忙しくてDOLできないです。更新も滞ってます。

せっかくアップデートされたのに・・・。
12/09|DOLコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

G.U.Nex

Author:G.U.Nex
職業:プログラマ
趣味:ゲーム(PC、コンシューマ)、ネットサーフィン、ニコニコ動画視聴、プログラミング、鉄道全般
PHP, C, C++, VB(系), Java, JavaScriptを使える。
最近はRubyにはまってる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
