
--/--|スポンサー広告||TOP↑
今までIEエンジンのタブブラウザを使ってきたが、いくらかの問題もあったので、Firefoxに乗り換えた。
当然、素のままではしょぼいので拡張を導入した。これらはUXGAの解像度を余すことなく利用できるものを中心に導入した。

All-in-One Gestures
ボタンが画面全体に対して相対的に小さくなるため、ジェスチャーは必須。

All-In-One Sidebar
UXGAでは、ほとんどの情報を同時表示可能なので、サイドバー拡張は重要。

bbs2chreader
割と便利。

Sage
RSS対応してる巡回先は少ないので微妙ですが。

XHTML Ruby Support
巡回先でルビを使ってるサイトがあるためルビタグ拡張。

SmoothWheel
スクロールは標準のままでは大画面に見合わない低速のため、これも拡張。

Popup ALT Attribute
HTMLの仕様外で微妙なところだが、使ってる人が多いのでALTテキストのポップアップ表示を拡張。

その他の設定では、JavaScript含めて新規にウィンドウを開かないようにした。
快適だなー
08/29|コンピュータコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
シムシティ4ではようやく100万人都市を達成した。
あまり深いこと考えず、とにかく地区を作った結果、すんなり完成した。
地下鉄の密度が異常なのは相変わらずだったりする。

で、実は100万人都市はかなり前に完成していた。
現在は鋼鉄の咆哮3をやってたりする。
こいつもこいつで、実のところボーナスステージを出していない。
超兵器を運用したことが無かったりする。
というわけで、61センチ55口径3連3基のドイツ戦艦でリヴァイアサン狩りをしているところである。

更新が結構空いてたりするのは、保存に失敗した場合、そのまま放置することが多いからだったりする。
08/25|ゲームコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なんとか60万人に拡張できた。
相変わらず、高密度の高級オフィスが出来ないため、限られた地域の高密度住宅と広大な中密度の商業地区という歪な都市が形成されている。
251155623325.jpg
オフィス街が高層化していない

また、高密度住宅地が突如としてスラム化し、住民のランクが下がったため、公共サービスの利用が増えて容量がパンクした。
251155623381.jpg
維持費が出せず壁面が汚れた高層住宅群

仕方が無いので、有志が製作した容量の大きい医療センターを投入した。
本来は存在しない施設なので、利用はためらわれるが、これを使わないと病院ばかりの都市になってしまう。
08/15|ゲームコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ブログも更新あけすぎてはよくない。
最近はSimCity4をやっている。
実は、いまだに100万人都市を作っていない。現在30万人都市。
周囲に工業都市を持ち、本体は商業と住宅のみで構成される。現在は通勤時間の短縮のためハイテク産業も設置している。
密度の高い地域は地下鉄完備だが、慢性的な混雑が発生している。地下鉄駅の利用状態も、路線の容量も限界だ。
この原因は外周部の工業地帯への通勤が特定の高密度住宅地区から発生し、ひとつの路線に集中しているためである。このゲームの市民(シムと言う)は混雑した路線を避けるような高度なルート選択をしない。また、場合によってはわざわざ遠回りまでして混雑したルートを通る。
混雑の解消は困難を極めるため、ある程度無視するしかない。

目指せ地域人口1000万人!
08/14|ゲームコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なんか、前から思ってたのだが、3分の1の確率で保存に失敗するのだが。
やっぱり先にテキストデータ作ってから、コピーして書き込んだほうがいいのかなぁ。

というわけで、今日の元の記事は因果地平の彼方へ消え去ったのでありません。
08/08|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
疲れた。 やっぱり手動でアップロードとかやばいって。
いや、それ以上に結局チャットやってるのがつらい。
同時に開くウィンドウ数とかすごいし。

DOL本体
プロンプト(集計プログラム)
出力フォルダ
サーバーフォルダ
インターネットエクスプローラ(アップロード確認用)
WMP(マッコイラジオ)


UXGA、あるいはWUXGA環境とかじゃないと気が狂うw
とても、一般配布できないな。

あとは時間の問題だけど、雰囲気的には他の部分で縮めるしかなさそう。
なんにしても、商会員が集まるイベントだし楽しいからね。どんどん改良して、楽しくやりたい。
08/07|DOLコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
まあ、このブログ作るきっかけは大航海時代Online(略称:DOL)だったわけで、カテゴリーまで作ったのに、エントリがないというのもおかしいので、とりあえず書く。

この週末、ついに私の作ったプログラムを運用するときが来た。
このプログラムはビンゴでのカード管理を補助するものだが、抽選時にはHTMLファイルを出力して、これを手動でアップロードすることにより、システムとして完結する。
ついでに、手動で状況をゲーム内のチャットで報告する必要もある。
ハイテクなのだか、ローテクなのだか分からない。
しかし、極論から言うと、完全にプログラムで抽選したって言いのだから、このくらい愛嬌だろう。運用する人間には気の毒だがな。
俺のことだよ

京浜景品も豪華なものが揃っているので、とても楽しみです。
08/03|DOLコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

G.U.Nex

Author:G.U.Nex
職業:プログラマ
趣味:ゲーム(PC、コンシューマ)、ネットサーフィン、ニコニコ動画視聴、プログラミング、鉄道全般
PHP, C, C++, VB(系), Java, JavaScriptを使える。
最近はRubyにはまってる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
